アフィラボ(アフィLab)で実践しているのは「アドアフィリ」という手法です。
この「アドアフィリ」について私なりに解説してみます。
アドアフィリとは?
「アド」には2つの意味があります。
まず1つ目が、「Advertisement(広告)」そのものを指す場合です。
これは、問題なく理解できますね。
そして、2つ目が「アドネットワーク」を指す場合です。
アドネットワークとは、複数の広告媒体をまとめたものと考えればOKです。
例えば、facebook広告は、facebookだけに配信される訳ではありません。
インスタグラムにも配信されますし、iTuneやGooglePlayなどのサイトでも表示されます。
一言で言うなら、「いろいろな場所に広告が表示される」ってことですね(笑)。
結局、アドアフィリとは「広告(アド)を使って集客し、アフィリエイトすること」と言えます。
アドアフィリはアクセスをお金で買う方法
リアルビジネスでお店をオープンしても、お客さんが来ないと何も売れません。
ネットでも同じで、サイトを作っても、お客さんが来ないと何も売れません。
そこで、どうやってお客さん(=アクセス)を集めるかがポイントになります。
SEOという検索エンジンで上位表示を狙い、そこからアクセスを集める方法がありますが、この場合は、上位表示させるためにコツコツと記事更新をするなどの作業が必要です。
でも、上位表示されるかどうかは、GoogleやYahooなどの検索エンジン次第です。
お金はかからないですが、アクセスがいつ集まるかは不明で、最悪の場合アクセスは全く集めることが出来ません。
でも、アドアフィリは広告を使ってアクセスを集めます。
広告の出稿にはお金がかかりますが、すぐにアクセスを集めることが出来ます。
つまり、「アクセスをお金で買う」方法です。
ここをしっかり理解していないと、
- やっぱりお金がかかる方法はイヤだ!
- 別のノウハウの方が良さそうだ
と考えてしまう人もいます。
何のために広告を出稿するのか?
そこを忘れずに取り組みたいですね。
まとめ
アドアフィリは、広告を使って集客し、アフィリエイトする方法
アドアフィリは、アクセスをお金で買う方法